食べ歩きとハイキングの旅

酒飲みオヤジと妻のブログです

2024-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日暮里/ 中国手打拉麺 馬賊】麺を両手で引き延ばす姿が、店頭で~♪

(注文した「五目焼きそば」です) 今日は、都心を歩き回りました。 急に真冬の寒さとなり、温かいものを頂きたくなります~♪ せっかく、有楽町、銀座当たりにいるのですから、美味しいお店は沢山あるのですが・・・、 わざわざ遠回りして、日暮里駅前の「馬賊…

【良質ネギ直売150円の幸せ、は?】今年も行ってみましたが・・・?

今回もキラキラ系ならぬ、「誰からも羨ましがられない系」となりました。 私の、この季節のお楽しみであるネギの直売所のお話です。 (こちらは、昨年の画像です) 今年も販売が始まっているはずです、 ネギ畑横での、ミネラルたっぷり、新鮮で美味しそうなネ…