
(道頓堀ビール3種類飲み比べセット)
京都・奈良・大阪2泊3日の食べ歩き旅です。
2日目の午前中は奈良を散策し、午後は大阪に移動しました。
海遊館、道頓堀で地ビールや串カツなどを頂く予定です。

海遊館のある天保山ハーバービレッジは、観覧車やショッピングセンターなどの複合施設なのですが、

さらに大型客船までが横付けしています。

予約時間まではレトロな町並みを再現した飲食街とかで過ごし、

海遊館で2匹のジンベエザメの泳ぐ巨大水槽でまったりと。
大きい方で約6メートルの体長です。
美ら海水族館で泳ぐジンベエザメは8.7メートルですから、小さく感じてしまいますけどね。
上から水槽の底を見ると、大きなエイの下から別の魚が出てくるのが見えました。
下に降りて、横から見ると・・・・!!!


こういう状態だったのですね???
今度は、道頓堀まで移動致します。

道頓堀地ビールを頂くためです~♪
大阪松竹座の左右両方の横側に、

地下飲食店に向かう入口があるんですよ。

地下2階になるのですが、まさか、ここで地ビールが醸造されているとは!!


道頓堀ビールの醸造所と、串カツ・すしの「たちばな」があります。


醸造タンクの見える席で麦酒を頂くことに致しました。


まずは、種類の飲み比べセットから。
出来たての地ビールですから、どれも美味しいです~♪

刺身の三種盛り。

オススメの串カツ、お肉系と魚介系の6本づつの12本セットで。

鯖寿司。

日本酒も、芋焼酎も、

ビールの追加も、大変美味しいです。
その後は、街歩きでたこ焼きをいただきましょ。

「しばいたろか!!」って?


はいはい、これを持って

戎橋の川沿いで頂きますよ!!
法善寺横丁でお参りでもしていきますね。


不動明王の水かけ地蔵ですが、

訪日外国人の方が多く、水をかけています。

その脇にある夫婦善哉の店、外国人の方も入ってらっしゃいますが、
意味はおわかりなのでしょうか?

善哉も良いのですが、しばらく歩かなければ食べられそうにありません。
お参りだけして、失礼致しますね~♪

(店舗情報)
■ 串かつ・すし 道頓堀たちばな
道頓堀ビール工場併設
住所 : 大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座地下2階
電話 : 06-6212-6074
営業時間 : 【月〜金】17:00〜23:00
【土・日・祝】11:30〜15:00、17:00〜22:00